人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61歳からの日記帳

lasthobby.exblog.jp

二度目の定年となりました・・・

ブログトップ

3月29日最終日

今日で出張業務は終了です。中途半端な部分もありますが、日常の仕事と違って、日程がベースになるので、時間が来たら帰国です。
朝食は、まずはエッグステーションで卵料理をゲットします。スクランブルもオムレツも目玉焼きも食べたので、今日はゆで卵、半熟のものを選びました。すでに山盛りにあるので、『SoftBoildEgg』の山からひとつ持っていきました。さて、食べてみようと殻を割ると、白身が液体の状態。あ~、こちらの半熟って、ほとんど生。選択を間違えました。しかし、これも体験学習。次の時はハードにしようと思います。今回が最後だと思うので、『次』は無いかもしれません。
あとはいつも通りのジャガイモとベーコン、そして生野菜とヨーグルトとフルーツ。
3月29日最終日_e0354482_21371208.jpg
フルーツはスイカとパパイヤ。スイカは種をゲット。来週にプランターに植えようと思います。
昼ご飯で、トラブルが発生。昨日のうちの買っておいたパンとビアーズパパのシュークリーム。シュークリームを食べようとしたら、パンクして、クリームがどっさりワイシャツの上に落ちました。アチャー・・・
水と石鹸で洗いました。シミとなっていますが、遠くからは見えない程度になりました。最終日にとんだ災難。
さて、今日は、期末ということで、現地の人事異動最終日ということで、飲み会なんだそうです。私は行くつもりもないので、レンタカー(運転手付き)でホテル近く(近くと言っても20分ほど歩きます)の商業ビルで夕食の稲荷寿司を購入。土産も買い足しました。
3月29日最終日_e0354482_21450503.jpg
毎回通る道です。このビルからホテルまでは電車一駅のかなり手前なので歩きます。かなり暑く、厳しいです。日本の首都行並みのスピード制限の町中の道の横を、タイの独特な臭いを嗅ぎながら帰りました。今日は早く寝て、早起きをする予定です。

by ffchari71 | 2019-03-29 21:48 | 定年後の行動

by ぶん