人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61歳からの日記帳

lasthobby.exblog.jp

二度目の定年となりました・・・

ブログトップ

10月13日旅行バッグの修理ドタバタ

前回のタイ出張の帰り、空港で荷物がでてくると、バッグのキャスターが外れていました。『アチャー』です。
壊れていたのは、キャスターの部分なので、キャスターを手に入れれば自分で直せるものと思っていました。それで、すぐにバッグを買った店に行きました。
見積もりから修理までで、メーカーに渡すので一か月はかかってしまうとのこと。それではこまるので、キャスターだけでも売ってもらえないかと交渉したら、一週間後にキャスターだけいただけました。大サービスで無料でいいとのこと。
さっそく交換しようと、キャスター本体のベースを外そうとしたのですが、なかなかとれません。一時間ほど頑張りましたが、あきらめて、再度店に行き、改めて、一か月の期間を観念して修理に出しました。
次の日に電話がかかってきて、店の人が直してくれたと・・・。
10月13日旅行バッグの修理ドタバタ_e0354482_08093581.jpg
どうやって直したのかと聞くと、裏側のカバーを外せば、ドライバーで外せるとのこと。
あ~、お店の人に迷惑をかけてしまいました。でも、これで何とかなります。あとは、パスポートを来週受け取れば、次の出張に対応できます。
なんともはや、お店の方、どうも有難うございました。無料と言われて、恐縮しています。

by ffchari71 | 2018-10-14 08:12 | 定年後の行動

by ぶん