人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61歳からの日記帳

lasthobby.exblog.jp

二度目の定年となりました・・・

ブログトップ

5月4日孫の自転車

5歳の孫が自転車に乗れるようになったので、GWに自転車を持って我が家に遊びに来ました。1年前に自転車を買った頃は、ちょっと乗っただけで「こわい、やめるぅ」と言って、乗り気でなかったのです。それが、おかあさんとの特訓で、最近乗れるようになったそうです。
5月4日孫の自転車_e0354482_20381795.jpg
今日は近くの広い公園に行って乗ろうと、車に積んで出かけました。しかし、自転車の乗り入れ禁止です。しかたがないので、公園の周りの広い道で走りました。
子供の成長の速さに驚かされます。テレビゲームも、パソコンの難しいトランプゲームもよく理解して、作戦を立てて対応しています。
私が、自転車に乗れるようになったのは小学校4年。
5月4日孫の自転車_e0354482_20455619.jpg
父に1日かけて教えてもらった日のことを思い出しました。

by ffchari71 | 2018-05-04 20:46 | 定年後の行動

by ぶん