人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61歳からの日記帳

lasthobby.exblog.jp

二度目の定年となりました・・・

ブログトップ

3月16日桜待ち

カミさんが昨日帰ってきました。しかし、徒歩通勤はやめません。今日で3日目です。そして、今日は短くて急な坂道を選びました。短いと言っても、バス停ひとつ以上あるので、かなり歩かないと頂上に着きません。頂上のほぼ平らな道を進むと、長い坂から来た道と合流します。そこに桜の木がある公園があります。
3月16日桜待ち_e0354482_20290773.jpg
蕾をチェックすると、相当膨れていました。楽しみです。
会社、最寄りの駅から会社までも歩きました。昨日と同じ8000歩コースでした。

歩きで会社の門をくぐると、桜の木がたくさん並んでいます。とても見事な桜が咲き誇ります。しかし、桜が咲くまでの私のチェック項目はちょっと変わっています。桜の木にしがみついている、去年のセミの抜け殻探しです。一個見つけました。雨や風に負けず、半年以上も頑張った抜け殻です。夏は百個以上を数えました。それが唯一一個残っていました。
あ~、なんとなく楽しい気分です。

by ffchari71 | 2018-03-16 19:53 | 定年後の行動

by ぶん