人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61歳からの日記帳

lasthobby.exblog.jp

二度目の定年となりました・・・

ブログトップ

1月20日梅が咲く

正月にインフルで来れなかった長女の孫たちが来ました。お兄ちゃんと妹の組み合わせですが、正月に来た次女の孫と違って、お兄ちゃんが活発です。なんでこんなに元気なのだろうと思うくらい暴れまわります。孫君の本命はテレビゲーム。我が家は、かなり昔のマリオゲームがあって、それを目的に来るようです。すぐにそれで遊びだしました。飽きると、いろいろ活動をし始めます。庭で四葉のクローバーを探すとかで、妹の孫ちゃんと庭に出ると言うので付き合いました。
1月20日梅が咲く_e0354482_18565410.jpg
おや、梅が咲き始めていました。けっこうな数の花芽があります。これは楽しみです。四葉のクローバーは見つけられませんでしたが、こちらは梅の花を楽しめました。
明日はプールがあるので、夕方には帰って行きました。やはり嵐の後は淋しい!

by ffchari71 | 2018-01-20 18:59 | 定年後の行動

by ぶん