人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61歳からの日記帳

lasthobby.exblog.jp

二度目の定年となりました・・・

ブログトップ

12月22日皮膚科

加齢が原因だとは思いますが、顔に変なものが出てきました。イボでもない、ホクロでもない。でも皮膚がんと関係があったら怖いので、会社を休んで皮膚科に行きました。今年は最後の最後まで医療費がかかります。
12月22日皮膚科_e0354482_19114920.jpg
9時半からなのですが、いつも混雑するので、8時50分に行くと、すでに7人。8番目にならんで開くのを待ちました。寒い!
順番が来て、看ていただくと、悪性ではなさそうだが、まだ大きくなるよ、これは!と重い言葉。手術のできる大きな病院をさっそく紹介してもらいました。受け付けは11時までとのこと。大きな病院は、意外と近くで、歩いても行けます。さっそく紹介状を持ってその病院へ。
1月29日に手術。それが終わってから、良性か悪性かの判断がくだされるとか。
実は、結構前からカサブタかなぁと思っていたのが、腫瘍だとは、つい最近まではわかりませんでした。ちょうどもみ上げの中なので、毎朝顔を洗っていても見えません。しかし、気づいてからは、ついつい触れてしまいます。うっとうしいものが顔にできてしまいました。

by ffchari71 | 2017-12-22 19:20 | 定年後の行動

by ぶん