人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61歳からの日記帳

lasthobby.exblog.jp

二度目の定年となりました・・・

ブログトップ

近所の鯉釣り堀

孫ちゃんが、釣りに行きたいということで、近所の鯉釣り堀に生きました。この地域に住んで25年経ちますが、こんなに近くに釣り堀があるとは知りませんでした。車のすれちがいもできない狭い道を通って、古い住宅地の中にありました。1時間700円で竿と仕掛けも貸してくれます。練りエサが50円ということで、さっそく開始。
棒ウキを見ていると、ピクピクと当りがあって、すぐに30cmくらいの鯉が釣れました。娘と孫ちゃんにもすぐ、そして、ばあさんもすぐに釣れました。こどもと遊ぶには、楽しい1時間が過ごせそうです。
近所の鯉釣り堀_e0354482_15311082.jpg
近所の鯉釣り堀_e0354482_15311880.jpg
看板の色あせ具合を見ると、歴史がありそうです。
ここなら、また孫を連れて、遊びに来れます。いい場所を見つけました。

by ffchari71 | 2015-10-18 15:35 | フライフィッシング

by ぶん